サボテンの戯言

日記間隔でブログを書いています.主に自分のコミュ力に関する悩みを書いていることが多いです.今後は創作とか研究とかもっと趣味関連も書こうかと思ってます.

自分勝手に何かを書くことをあまりしていないのでブログを始めてみます

初めまして.サボテンと申します.

 

 私の名前が「サボテン」となったのは中学校の頃ですね.髪をよく短くしていたからか,刺々しく真上に伸びる髪型からそう命名されました.以降はそれがあだ名になり,現在もそれを自分の愛称としています.

 

 タイトル通り,私は自分勝手に何かについて語ったり,書いたりすることをあまりしてきませんでした.最近,個人的にそれが良くないと意識するようになり,こうしてブログを立ち上げた次第です.

 よくないと思った理由を言いますと,現在私は高専にて研究をしておりますが,まともに研究を進められていません.具体的なところを挙げますと,現状の課題を分かりやすくまとめることができずに自分が何をしているか分からなくなることがあります.他に,他者に自分の研究について話してみるが正しく伝えることができなかったり,実験にて問題が発生するも手探りで洗い出そうとしてしまうところです.

 そのような研究での失敗が明確に出てしまうのは,知識のアウトプットをあまり行わない生活をしてきたからと考えました.今まで自分のやってきたことを紙面上にまとめてみたり,他者に話して客観的視点を取り入れたりする機会が少なかったと感じました.

 正直,自分の性格と今置かれている環境が自分のアウトプットに適さないという言い訳も申したいところですが,それは後に書こうと思います.

 

 ひとまず,上に記した通りの自分の欠点を見つめるためにブログを書こうと思います.自分のアウトプットなので,具体的には以下のことを書いてみようと思っています.

  • 自己紹介
  • 近状報告
  • 自分の創作物
  • AIについて
  • 趣味

 詳しく何を書くかも後に書いてみようと思います.

 

 まずは自分勝手に書いてアウトプットすることを目指します,,,

 全然伝わらない文章は書かないつもりですが,そうでもしないとアウトプットできないのでお許しください,,,

 

 

 長く続くといいなぁ,,,